スポンサー

使って比較【CEZANNE(セザンヌ)】マスカラ3種「どれ選ぶ?」

【セザンヌ】のマスカラ

プチプラで種類豊富な【セザンヌ】のマスカラ。

通常のマスカラ以外に、ベース・クリアタイプ・美容液タイプなどラインナップ豊富ですが、

その中でも特に人気の3種類(ロング&カール・セパレート&ロング・ボリューム)を比較してみたので紹介します。

※尚、カールタイプは7月に色付きが追加されるので(現在はクリアのみ)、手に入り次第本記事に追記したいと思います。コレ↓

 

 

エアリーロングラッシュマスカラ

638円

ブラック

2種の繊維配合のふんわり軽いロング&カールマスカラ。

リニューアルしました!

2mmと4mmの繊維入りなので、まつ毛を自然に長く見せたい人にお勧めです。

水・汗・涙・皮脂に強いマルチプルーフタイプなので、滲みが起きずキープ力が高いです。

洗顔時、お湯を使うとスルッと落ちるのでストレスフリー。

 

 

 

セパレートロングマスカラ

638円

ブラックブラウン

まつ毛を際立たせるセパレート&ロング。

ある程度のまつ毛量があって、自まつ毛をスッと自然に伸ばしたい人にお勧めです。

上品な仕上がりです。

2色展開なのも嬉しい♡

こちらもマルチプルーフタイプで滲みづらいですが、フィルムタイプなのでお湯で簡単に落ちます。

美容成分もたっぷり配合されているので、まつ育中の人にも♪

 

 

 

 

ボリュームラッシュマスカラ

638円

ブラック

 毛先まで美しく。ボリューム&ロングタイプ。

ダマになりにくいゲルタイプで2mmの繊維入り。

長さも欲しいけどボリューム重視の人にお勧めです。

ウォータープルーフタイプなのに洗顔料で落ちるタイプ。

まつ毛に嬉しい保湿成分まで配合されています。

この3種類の中では、1番まつ毛の存在感が出たように感じます。

(ひじきみたいにはなりません♪)

 

 

 

 

比較

比較するとよくわかりますが、質感も繊維の量も結構違います。

上から、

  • ふんわりロング
  • つややかセパレート
  • ガッツリボリューム

という感じです。

 

 

 

まとめ

高校生の時から、良いと聞けば値段を気にせず色々なマスカラを試してきました。

私が10代の時は、マックスファクター・メイベリン・ヘレナ・ランコムあたりが特に人気でした!

 

実は10代のうちは、セザンヌのマスカラを買ったことがありませんでした。

眼中になかったんです 多分‥

20代後半で初めて使った時は軽く衝撃!

こんなに安くて優秀なマスカラがあることを知らなかったことに…

 

実際、昔と比べて配合成分も変わっているので(フィルムタイプ・マルチプルーフなど)、マスカラ自体の進化もあると思いますが、それにしてもセザンヌのマスカラは優秀だと思います。

だって638円ですよ!

軽く事件…

 

全部買って試してもデパコスマスカラ1本分くらいのお値段なので、比較してみるのもお勧めです♪

この記事を参考に選んで頂けても嬉しく思います♡

 

スポンサー
スポンサー
アイ
スポンサー
スポンサー
カラーと成分でコスメティック
error:このコンテンツのコピーは禁止されています。