スポンサー

プチプラ高品質コスメを知っても シャネルのコスメが好きな理由♡

シャネルのコスメ

最初にシャネルのコスメに手を出したのは18歳の時。

有名なブランドだし、持っているだけで“大人の女”になった気でいました(笑)

当時学生の私には、お値段が高くて身の丈に合っていないと感じていましたが、ポーチの中にシャネルがあるとテンションが上がったものです。

環境が変わっても、シャネルのコスメ含むデパコスを買うことで、勉強や仕事のモチベーションを上げることができました。

 

シャネルのコスメは、友達や家族にプレゼントとしてもよく買っていました。

ハイブランドですが、マニキュアなどは気軽に渡せる上に(今よりも安かった)、シャネルというだけで喜んで貰えて、贈った自分も嬉しかったです。

 

 

賛否両論ありますが、近年はシャネルのコットンをプレゼントする人が多いようですね?

友達や姉妹でプレゼントするのは良いと思います!

ただし、関係がそこまで深くない男性から女性への単品プレゼントしては正直あまりお勧めしません…

理由は、

女性側が「この紙袋のサイズは、アイシャドウとリップかな?それともパウダー?もしくはフレグランス?」なんて期待して、中身は(シャネルの中で1番安い)コットンだったら、一瞬顔に出てしまいそうだから(笑)

ハイブランドのショッパーは、想像が無限大なので期待させない為にも…ね

男性が女性にコットンをプレゼントするつもりなら、会ってすぐに「コットンのプレゼントが流行ってると聞いて買ってみた!」などと暴露してから、ネタのように渡すのが健全(笑)

コットン自体は毎日使うので、貰ったら嬉しいはずですから(^_-)

 

 

 

脱線しました!

過去、色々とシャネルのコスメを買ってきた私。

でも、あまり肌が強くないのと嗅覚が敏感なので、肌の調子が良くない時はシャネルコスメで刺激を感じることがあったり、香料が強いと毎回感じています。

でも、買うのをやめないのには理由があります!

 

ズバリです。

国産コスメにはないシャネルの発色に魅了されているのです。

色味が絶妙で上品なツヤ♡

 

プチプラでどんなに良いコスメに出会っても、気付いたらシャネルのカウンターに立ち寄っています。

プチプラも好きだけど、シャネルも好き♡

別物♡

 

 

 

過去にハマったアイテム

以下、私が過去に何回もリピ買いしたアイテムです。

イレールデュオ

既に廃盤になっているアイテムですが、私が特に好きだったのが【シャネル】イレールデュオ

※もう公式写真も出てこないので気になる人はググって下さい

2色入りのアイシャドウで、すごく気に入って集めていました。

画像お借りしました

ずっとイレールデュオの再販を望んでいますが、多分無理でしょう…

廃盤からだいぶ時間が経っているのと、今シャネルにあるアイシャドウで事足りるので。

現在はフリマサイトやオークションのみの取り扱いです。

 

 

 

ウルトラルタンコンパクト

これは今も購入可能です。

私が若い時はマットなファンデーションが流行っていたのと、シャネルのファンデでお化粧直しをすることにステータスを感じていたwwので、ファンデーションはシャネル一択でした。

最近は、ツヤ肌ノーファンデ派なので、めっきり買わなくなりましたが…

このコンパクトだけ持ち歩きたいくらい可愛いです♡

 

 

 

 

現在のお気に入りシャネル

コスメ好きにとって、愛用品の廃盤は泣きたいくらい悲しいのですが嘆いても仕方ない!

代替品や もっとお気に入りのアイテムを探すことが1番♪

 

現在購入可能なシャネルの中で、お気に入りアイテムをピックアップしました。

最近購入するシャネルコスメは専らポイントメイクコスメ!

アイシャドウ

4色入り

5色入り

色味も良いですが、キラキラ感も上品で絶妙♡

 

 

 

アイライナー

リニューアルしてカラバリが増えました!

落ちづらいので夏にもお勧め♪

 

 

 

チーク

信じられないくらい美発色♡

全然減らないので、コスパも良いと感じます。

 

 

 

リップ

スティック

好きな順位をつけられないくらい全部好き♡

 

比較しています。

 

 

 

リキッド

好みの仕上がりで選べます♪

 

 

グロス

プチプラにはないツヤです!

 

 

 

 

まとめ

過去、シャネルコスメを沢山買ってきた私ですが、色選びの失敗も数知れず…

カラーの資格を取るまでは「好きな色だけど自分に全然似合わない色」を買って、宝の持ち腐れ状態になることも多かったです。

パーソナルカラーを学んでから、その失敗はなくなりました!

 

 

だから、色選びで悩んでいる人の参考になればという思いでこのサイトを作っています。

プチプラコスメの失敗は妥協できても、シャネルでの失敗は痛すぎます。

 

何故急にシャネルのことを語っているかと言うと、先日紹介した通り2022年7月20日からシャネルのコスメが一部値上がりするからです。

元々お高いですが、値上げが続き どんどんセレブ価格に(◞‸◟)

今回ご紹介した中にも対象アイテムが複数あります。

 

狙っているコスメがある人や、値上げ前に買ってみたい人は、買い逃しの無いように…

購入数の制限もありますし、値上げ直前は品切れが出ることも予想されます!

 

 

誰もが知っているハイブランド CHANEL!

シャネルコスメは、ただ高いだけではなく美しい発色や上品なツヤ感で、一度ハマると沼っちゃう人が多数。

私もその一人。

 

是非チェックしてみて下さい(^^)

▶︎CHANEL公式

 

 

私には高級すぎていまだに現物購入に至らないのですが、スキンケアにも良い商品があります。

 

 

スポンサー
スポンサー
アイブラッシュリップ
スポンサー
スポンサー
カラーと成分でコスメティック
error:このコンテンツのコピーは禁止されています。