スポンサー

スルン落ち【資生堂】パーフェクトリムーバー(アイ&リップ):成分解析

【資生堂】パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)

120ml

1,100円

目もと・口もとのメイクをきれいに落とすリムーバー

大人気のロングセラーアイテムです。

ポイントメイク落としならコレ!という人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

成分・使用感

成分:水,シクロメチコン,BG,エタノール,ジカプリン酸ネオペンチルグリコール,オクタン酸セチル,塩化ナトリウム,マカデミアナッツ油,塩化ベンザルコニウム,酢酸トコフェロール,ノバラエキス,緑色202号

基本的にリムーバーは「落ちづらいメイクを落とすアイテム」なので、肌刺激の強いアイテムが多いです。

肌刺激の少ないマイルドなリムーバーもありますが、ゴシゴシしないといけないくらい落ちが良くなければ、摩擦の刺激の方が負担になると思います。

その点こちらのリムーバーは、擦らずスルンと落ちるタイプなので、ウォータープルーフのメイクをしている人にはお勧めです。

マカデミアナッツ油の配合が嬉しいです♡

ただしエタノールが合わない人はお気を付け下さい。

 

 

雑談

いつも感じるのですが、ポイントメイクリムーバーを買いに行くと種類が少ないことに驚きます。

デパコスであっても、各ブランドに1種類ずつが多いですよね?

化粧水や美容液は肌質や目的によって選び放題ですが、リムーバーは選択肢が少ない!

しかも長年リニューアルしない!

ずっとこの事実にネガティブな印象を持っていたのですが、

最近は「むしろ選択肢が多すぎても悩むからこれでいいのかな?」って心の中で感じています。

 

ハイ、どうでもいい独り言でした(笑)

共感して頂けるコスメ好きさんもいらっしゃるかも知れません。

 

 

 

 

まとめ

濃いめのアイメイクをする人は、ポイントメイクリムーバーはセットで必要!

このワンステップを省略すると、色素沈着の原因になります。

数年後目元が真っ黒に…(怖)

 

リムーバーを使っても残留メイクはあるので、クレンジングも念入りに♪

 

 

 

こちらもおすすめ

スポンサー
スポンサー
スキン・ボディ
スポンサー
スポンサー
カラーと成分でコスメティック
error:このコンテンツのコピーは禁止されています。